SSブログ

アウェイな男。 [スポーツ]

CAM_0006.JPG
今日ぼくは、クラスの友達に誘われて、「さいたま市記念体育館」で行われたBJリーグというプロバスケットボールの試合を見に行きました。
ぼくは、「仙台89ERS」というチームが好きで、今日は、「埼玉ブロンコス」というチームと戦いました。
CAM_0002.JPG
↑試合中の体育館
しかし、座った席が「埼玉ブロンコス」側で、みんなが、「ディーフエンス!」と言っているのに、ぼくは、「攻めろー!」叫んでいて、少し驚いていた人がいました。
(よいこはマネしないでねー!)
で、その結果・・・・。
「仙台89ERS」が約20点差で勝ちました!
他に居たクラスメイトはがっかりしていましたが、僕だけ喜んでしまいました。
ちなみに「仙台89ERS」のチーム名の由来は、
チームの本拠地の宮城県仙台市が1889年に市制を敷いたこと、
さらに市制100周年にあたる1989年(平成元年)に仙台市が政令指定都市になったことで、
この89が仙台の始まりを象徴する数字と考えられ、「89年の人々」を意味する「89ERS」をチーム名としたそうです。
それではまた。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

karen

こんにちは!!!今日はnさんとmさんと楽しかったね!            でも埼玉が負けて悔しかったよ(-0-;                    そんな中、一人で喜んでたよね。。。嬉しそうだったね。           また今度nさん mさんと行きましょう!!!
by karen (2008-03-23 20:56) 

あっくん

そうですね。
またBJリーグを見に行きましょう。
このブログを見ていただいた皆様もぜひBJリーグの試合を観戦してみてください。
by あっくん (2008-03-24 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小田急MSE登場!京王線の旅♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。