SSブログ

東映アニメーションギャラリーに行きました。 [アニメ・マンガ]

もう1ヶ月以上も前の話ですが、僕は練馬区東大泉にある「東映アニメーションギャラリー」に行きました。
IMG_7365.JPG
IMG_8002.JPG

この「東映アニメーションギャラリー」は「東映アニメーション」の社屋内にあり、中に入る際、守衛所で入管の手続きを行い、中に入ります。
IMG_8001.JPG
今回は「甦れ !! マジンガーZ・グレートマジンガー・UFOロボ グレンダイザー展」をやっていたらしく、(←それ目当てで行ったわけではありません。)中には、巨大模型や、
IMG_8001.JPG
その原画などがおいてありました。
IMG_8003.JPG
その企画展以外にも、東映アニメーションの作品のポスターやフィギュアなどがおいてありました。
IMG_8004.JPG
IMG_8014.JPG
社内の風景も見ることができました。
IMG_8005.JPG
↑歴史を感じられます・・・・。
IMG_8013.JPG
↑庭もあるんだ~!
みなさんも是非「東映アニメーションギャラリー」を訪れてみてください。
http://www.toei-anim.co.jp/tag/index.html
↑東映アニメーションギャラリーHP
IMG_7383.JPG
(おまけ)西武池袋線大泉学園駅改札内にて。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

うめうめ

「マジンガーZ」、「グレートマジンガー」、「グレンダイザー」、「ゲッターロボ」、「ゲッターロボG」...
小学生の頃ハマりましたね。全部『超合金』という鉄製の人形持っていましたよ。

あっくんさんの探究心ぶりには本当に関心させられます。
これからも頑張ってください。
by うめうめ (2010-01-27 17:30) 

spike

本当に有名なものばかりですね!
僕も行ってみたいです!

       では、また(^^)ノシ
by spike (2010-02-01 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。