SSブログ

「吉祥寺は俺の庭。」って言えるようになりたい・・・・。 [生活]

IMG_9511.JPG

今日は天気が良かったので、まだ自分の中で開拓したことが無かった吉祥寺の街をぶらぶらしてみました。

IMG_9514.JPG

まず最初に寄ったのは吉祥寺サトウという精肉店。

テレビでも取り上げられているようにここはメンチカツが有名で、今日も多くの人が並んでいました。

そして僕は小さいサイズなのだろうと思い、5個(700円)を購入。買った後、井の頭公園に向かいました。

IMG_9525.JPG

今日は天気が良いということで、多くの人で賑わっていました。

さてさて、メンチカツを食べようか・・・・。

IMG_9519.JPG

で、でけぇ!!!ボリュームが結構ありました。

IMG_9520.JPG

割った中身はこんな感じ、3個で良かったな・・・・。というかキャベツが欲しい・・・・。

でも、やっぱ行列ができるだけあり、肉汁たっぷりでとてもおいしかったです!

IMG_9524.JPG

そして井の頭公園を歩く・・・・。

IMG_9521.JPG

葉も色づいてきました。

IMG_9539.JPG

井の頭公園には、やっぱりアーティストが多いですね!

漫画を朗読している人や、弾き語りしているおじさん、バイオリンの演奏している人や、紙芝居をやっている人などを見かけました。

僕もいつか路上アーティストに・・・・なんてね! そんな才能があれば良いのですが・・・・。

IMG_9528.JPG

そして井の頭公園のスワンボートに別れを告げて、

IMG_9553.JPG

吉祥寺北口に戻る。

IMG_9551.JPG

その後は、PARCO、Loft、ヴィレッジヴァンガード、アニメイト、コピス、アトレをぶらぶらとして帰りました。

そして吉祥寺で買ったものはこちら!

【ヴィレッジヴァンガード】

IMG_9562.JPG

ドクターペッパーの缶バッジ

IMG_9559.JPG

アメリカ空軍と宮城県のキーホルダー

IMG_9563.JPG

コカコーラのステッカー

【Loft】

IMG_9560.JPG

ペンケースやボールペン、ポストイットなど

【カルディコーヒーファーム】

IMG_9564.JPG

バナナチップス

IMG_9558.JPG

そして、最後にアトレの中のタリーズで休んでから帰りました。

実はこれが初タリーズです(笑)

IMG_9557.JPG

ありがとう!吉祥寺!

いつか「吉祥寺?あ~俺の庭ね。」なんて言える日が来るように。(絶対来ませんが)

皆さんも吉祥寺を歩いてみては? というより、吉祥寺を知っている方いろいろ教えてください!

それでは~。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。