SSブログ

エレキベースのリペアの見積もりをしてきました! [音楽]


DS0038.jpg

僕の使っているベース「FenderJapan Squier(1983年製)」のネックがかなり反っていて、弦高もかなり高めだったので、池袋と御茶ノ水周辺で楽器屋のリペアにかかる金額の見積もりを取ってきました。

(例)
「FenderJapan Squier bass(1983年製)」

(修理の内容)
・ネックの調整
・原稿の調整
・オクターブチューニング

【池袋】
・「イケベ楽器」・・・・・3150円

・「ミュージックランドKEY」・・・・4200円

【御茶ノ水】
・「黒澤楽器」・・・・3000円~(状態によって変わる)

・「下村楽器」・・・・4200円

・「石橋楽器」・・・・(業者に出してから初めて見積もりが取れるため不明。)

・「ビックボス」・・・・4200円

でした。

まあ、サービス面からも言って大差は無いので、考えてみます。

それと、一緒に行った友達がギターのリペアに出している間にいろいろエレキベースを見てみたのですが、

店員さんから「よかったら試奏してみますか?」と言われたので、前から気になっていた「ESP grass rots」の「G-T-80BD(tetsuyaモデル)」を試奏してみました。

003034000016[1].jpg

感想は「やっぱり欲しいわ!!!!!」の一言です!

すごい音も硬いというか、ロックというか、

5弦だったのですが、意外に弾きやすくて驚きました。

価格は、84000円。年末年始の価格で64200円らしいのですが、バイトをしていないので少し手が遠いかなと思いました。

でも、やっぱり欲しいですね~。

リペアの見積もりの帰りには、黒澤楽器でギタースタンドを買って帰りました。

それでは~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ちかな

かっちゃえ!!
by ちかな (2012-12-26 21:03) 

アッくん

多分買う!!
by アッくん (2012-12-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。