SSブログ

クラフトワークの来日公演を見に行った!!!!! [音楽]

DSC_1644.JPG

5月15日僕は学校帰りに東京都港区にある「赤坂BLITZ」というライブハウスに行きました。

その目的とは・・・・。

KRAFTWERK『3-D CONCERTS 1 2 3 4 5 6 7 8』 DAY 7 『The Mix』を見るためです!

単独ライブでは9年ぶりの来日となる今回のライブ、創設メンバーで唯一未だにステージに立ち続けるラルフ・ヒュッター(以下のライブ内の写真で一番左側)が66歳とかなりの歳になったので、「もしかしたら、このメンバーでの来日公演はもう無いかも・・・・。」と思い、チケット代9000円(ドリンク代除く)ながらも参戦しました!

DSC_1643.JPG

ライブ開始3時間前に到着したのですが、すでに物販には長い列が・・・・。

しかも物販の数が少なかったため、お目当てであったトートバッグは買えませんでした・・・・。

DSC_1777.JPG

代わりに、自分の部屋に貼るポスターを購入しました!

そして午後7時ジャスト、いよいよライブが始まりました!

【セットリスト】(写真付き)

ちなみに写真撮影OKでした。

DSC_1652.JPG
1.THE ROBOTS

2.COMPUTER LOVE

DSC_1656.JPG
3.AUTOBAHN

DSC_1664.JPG
4.RADIOACTIVITY

5.TRANS-EUROPE EXPRESS

DSC_1666.JPG
6.NUMBERS

DSC_1669.JPG
7.COMPUTER WORLD

8.HOME COMPUTER

9.POCKET CALCULATOR

DSC_1677.JPG
10.DENTAKU

DSC_1684.JPG
11.SPACELAB

DSC_1687.JPG
12.THE MODEL

DSC_1689.JPG
13.NEON LIGHTS

DSC_1692.JPG
14.METROPOLIS

DSC_1697.JPG
15.THE MAN MACHINE

16.TOUR DE FRANCE 1983 + INTRO

DSC_1707.JPG
17.TOUR DE FRANCE 2003

DSC_1710.JPG
18.VITAMIN

19.PLANET OF VISIONS

20.BOING BOOM TSCHAK

DSC_1714.JPG
DSC_1712.JPG
21.MUSIQUE NON STOP

ライブが始まると、Youtube等の動画でしか見たことが無かったクラフトワークのメンバーが現れて、かなり興奮しました!

3Dライブだったので本来ならば3Dメガネをかけて楽しむものなのですが、どうしてもメンバーの演奏する姿を目に焼き付けたかったので、あまり3Dメガネはかけませんでした(笑)

※3Dメガネはお持ち帰りOKだったので、ちゃんと持ち帰りました。

自分の好きな「The robots」、「電卓」、「アウトバーン」、「TOUR DE FRANCE 2003」なども演奏されたので、本当に楽しかったです!

ライブの最後にはラルフ・ヒュッターが日本語で「サヨナラ~!」と言って、それにも興奮しました。

DSC_1726.JPG

今回のライブではクラフトワークの中でも個人的に見て、多くの名曲がセットリストに入っていたので、本当に大満足のライブでした!

今度はクラフトワークが結成されたドイツのドュッセルドルフでライブが見れたらな~。とも少し思っています(笑)

ありがとう!クラフトワーク!

それでは!






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

♡

趣味が合いますね(o^^o)
by (2013-07-04 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。