SSブログ

デジモン・お台場メモリアル~2013~ [アニメ・マンガ]

IMG_8082.JPG

昨日8月1日は、毎年恒例となった「デジモンアドベンチャー聖地巡礼」をしに、光が丘とお台場に行ってまいりました。

去年の記事には比較画像を載せていなかったので、今回は載せたいと思います。

さて、そもそもなぜ「デジモンアドベンチャー」の聖地巡礼が毎年8月1日なのかと言うと、

アニメの設定で主人公たちが現実世界からデジタルワールドという仮想世界に飛ばされた日が1999年の8月1日なので、それで毎年多くのデジモンファンが全国各地から光が丘、お台場に集結するのです。

さて、それでは撮ってきた写真を見ていきましょう!

IMA.jpg

マンションアーケード.jpg

光が丘 ケヤキ橋.jpg

光が丘 自動販売機.jpg

光が丘ブラウンマンション.jpg

光が丘駅.jpg

光が丘駅切符売り場.jpg

第2ゲート.jpg

練馬光が丘病院.jpg

IMG_8049.JPG


そして光が丘の駅前には、練馬区が設置した「デジモンアドベンチャー」が描かれている案内板があります。

IMG_8051.JPG

設置されてから数年経過しているためか、少し色あせているようにも見えます。

大江戸線 車内.jpg


それでは大江戸線に乗って、光が丘を出ましょう。

練馬駅.jpg

ファンの間では「練馬の大根デパート!」で有名な「練馬」。

新宿駅.jpg


そして新宿駅で下車します。

新宿駅ホーム.jpg


ここ新宿はデジモンアドベンチャーだけではなく、デジモンテイマーズでも出てくる舞台となっていますが、
比較画像が無かったので、ご了承ください。

IMG_8089.JPG

主人公たちが空腹で入店した「ファーストキッチン」。

概観はあまり当時と変わっていませんでした。

IMG_8090.JPG

ここで昼飯!

ファーストキッチンは店舗数が多くないので、久しぶりに食べた気がします。

IMG_8097.JPG

大江戸線、ゆりかもめを乗り継いでファンの集まるお台場に到着!

お台場の様子はこちらです!↓

お台場マンション.jpg

お台場海浜公園駅バス停.jpg

シーリア.jpg

ファミマお台場.jpg

辰巳.jpg

IMG_8109.JPG

ここはデジモンアドベンチャー02「ディアボロモンの逆襲」で出てくる学校。

IMG_8111.JPG
デジモンアドベンチャー~デジモンセイバーズを放送した「フジテレビ」。

daisan.jpg

お台場海浜公園を通り、ファンが集まる第三台場に移動!

あっ、ここで今後聖地巡礼をしたいと考えているファンの皆様に重要なお知らせです。




今回はこのツイート前に訪れたのですが、今後は集まらないように注意したいと思います。

そしてTwitterで知り合ったデジモン仲間の先輩と合流し、第三台場でサークルに参加しました。

そしてサークルの皆さんと共に、ダイバーシティ東京内にある「ROUND1」に移動。

daisanndaiba.jpg

サッカー、バレーボール、3on3、ローラースケートをして交流を深めた他、毎年恒例の寄せ書きも行われました。

yosegaki.jpg

その後新橋で打ち上げの予定だったのですが、時間の都合上デジモン仲間の先輩と僕は先に帰ることとなりました。


今年もこうしてデジモンメモリアル終わってしまいましたが、

こうしてデジモンを愛するファンの皆さんとデジモンについて語り合い、メモリアルの喜びを共有できたこと、
デジモンによって繋がれた関係ができた嬉しさと共に、

来年の大学受験のための勉強への目標ができました。


来年もこうして皆で集まれるように1年文武両道で頑張っていきたいと思います。

デジモンファンの皆さん、デジモン関係者の皆さん、舞台周辺の近隣住民の皆さん、

本当にありがとうございました!

また来年も集まって、喜びを共有しましょう!!!!!!













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。