SSブログ

夏の那須塩原~2013~ [旅行]

昨日と今日、家族とご近所さんやご近所さんと父親の共通の友人の方たちと一緒に栃木県北部に位置する、皇族の御用邸などで有名な那須高原に行ってきました。

20130803_101443.jpg

東北道の佐野SAで、フランクフルトを食べたりして一休みして…

20130803_114252.jpg

東京から走ること2時間30分で、栃木県の那須高原に到着!

20130803_114318.jpg

着いた頃にはすでに正午を回っていたので、那須ICからの道沿いにあるオサレなイタリアンレストランで昼食をいただきました。

20130803_120728.jpg

あまりイタリア料理を食べないので、そんなには知らないのですが、

初めてトマト風味のカルボナーラいいただきました。

トマトが良いアクセントになっていて、美味しかったです!

20130804_232006.jpg

昼食のあと、お茶をしようということで、同じく道沿いにあった

これまたオサレなカフェに入りました。

店の雰囲気やインテリアからして、何か女子力高いですね(笑)

20130803_130617.jpg

店には窓がなく、目の前には青々とした那須高原の自然が広がっていました。

20130804_234528.jpg

まぁ、何かオサレに草なんか乗っけちゃって!

ミックスフルーツソーダです。

20130804_231955.jpg

カフェを後にして続いて向かったのは、那須高原で有名なお土産屋として知られる

チーズガーデン。

名前の通り、チーズはもちろん、ソーセージやドライフーズ、ケーキ、調味料など那須の食材を使った多くの食料品が売っています。

ここで早くも大人たちはお土産を購入しました。

僕は購入していないので、お土産期待しないでくださいねー(笑)

そしてこの日最後に訪れたのは、「ギャラリー瀧」。

ここでは人生で初めて陶芸を体験しました。

20130804_231910.jpg

湯呑みや小鉢、お皿を作ることができるのですが、

僕は自分用のお茶碗を作りました。

20130804_233108.jpg

指導してくださった先生が、白髭をはやしたいかにも「師匠!」という雰囲気が出ている先生で、

時には厳しく、時には優しく、丁寧に教えていただいた甲斐もあり、

自分が思っていたよりも良い出来のお茶碗を作ることができました♪

そして那須に来たときにいつも泊まる、父親の会社の保養所に到着して、一日目終了。





2日目は、父親とご近所さんの共通の友人たちが、飛行機の時間があると少し忙しかったので、

1ヶ所だけ、ある店に寄りました。

その店とは…………。

20130804_231943.jpg

「ペニーレイン」!

パン屋さんなのですが、ただのパン屋さんではないのです!

パン屋の内装、そして販売しているパンが、「ビートルズ」をイメージしたものなのです!

そのため、朝9時ごろに行ったのですが、すでに多くのお客さんで店はいっぱいになっていました!

「どんな内装なんだ!?」「どんなパンなんだ!?」と気になった方は、是非足をお運びください!

20130804_232145.jpg

そんな感じで、夏の那須高原の旅は終了しました!

やっぱり都会を離れて、涼しさと自然を満喫したいといったら、那須高原でしょ!

それでは!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。